NEWS

取材の内容


取材いただいたのは、「KRAZy」というWEBマガジンです。
バイク、スノーモビル、ATVなど各カルチャーの面白さ楽しさなどが掲載されています。

今回は、FUNVITAのコンパクトさや意外とパワフルな移動範囲の広さを取り上げていただきました。
下のリンクからぜひご覧ください。

モーニングサービスの発祥の地から新車インプレ♪を読む


日本最大の自転車スポーツフェスティバル「CYCLE MODE TOKYO 2022」に出展!
初日の4月2日の様子をレポートします。

ご来場のたくさんの方に、FUNVITAの実物を見て触れていただきました。


FUNVITA東京ビッグサイト出展の様子
ファンビータ、サイクルモード東京に出展の様子

まずはそのデザインの斬新さで立ち止まり、お立ち寄りの方が多く、そして実際にまたがっていただいたり、試乗コースで試乗もして好評いただきました。


FUNVITA、東京ビッグサイト出展の様子
FUNVITA、東京ビッグサイト出展の様子_正面

その場で「最速4秒」の折りたたみ方をお見せしたり、折りたたんだ状態で転がしてお見せしたり、やはりお客様のその目でご確認いただくことがFUNVITAのよさを伝える一番の方法だと実感しました。

→「CYCLE MODE TOKYO 2022」公式サイト



新ブランドの名称について

クラウドファンディングで好評だった【BORNTORUN】は【FUNVITA】にリニューアル(ブランド変更)いたしました。
応援購入いただいた皆様にも引き続きご愛顧いただければ幸いです。

リニューアルの背景

ブランド名が変わる理由は、2つございます。
1つは、これまで以上により多くの方に楽しんでいただくためです。
BORNTORUNは、「アジアのシリコンバレー」中国の深圳で生まれたE-バイクでした。
これを弊社が日本で引き継ぐことで、より多くの方にお届けすることができます。
FUNVITA(ファンビータ)とすることで、日本人に合わせて引き続き進化させていくことが可能になりました。

もう1つは、このE-バイクの持つ「自由さ」を表現するためです。
従来の電動アシスト自転車は重さや大きさなどに不自由さがありました。
FUNVITA(ファンビータ)は、折りたたみ・持ち運びの便利さ・軽さによってそこから開放された乗り物です。
その自由さを表現するブランドネームに変更しました。

新ブランドに込めた想い

FUNVITA(ファンビータ)は2つの言葉からできています。
「FUN」は「楽しさや自由さ」を表し、「VITA」は「人生や生命」の意味を込めました。
「人生を楽しむ」、「不自由さから開放される」というのが新ブランドの持っている想いです。

新ブランドの特徴

最大の特徴は、シーンに合わせて2つの選択肢をご用意したことです。
これまではGXのみのご提供でしたが、よりタフな乗り方にも対応できるバージョンを追加しました。

街乗りなどのシティスタイルは「FUNVITA GX」
自然の中を走るアウトドアスタイルは「FUNVITA MOUNTAIN」
これら2つを人生の楽しみ方に合わせてお選びください。